2018/03/11春ですかね~

3月11日(日)大戸農家組合の活動で圃場の野鼠駆除と野田見聞に参加してきました。

本格的な春の到来を感じさせるような青空が広がり、気持ちよく作業が出来ました。

その後、サンファーム大戸の事務所で組合長より3月後半から4月中旬までの組合活動の大まかな予定が伝えられました。(後日文章にて正式に発表となります)

私も春作業に向けてスケジュール調整しなくては。(^_^;)))

「すじまき」「田起こし」「代掻き」などの春作業の話しもあり、なおのこと春を感じました。

苺ハウスでは、社員さんとパートさんが「越後姫」の収穫と直売所の営業をしていました。

3月1日~2日にかけての強風により、苺ハウスに被害があったようですが迅速に応急処置を行い被害を最小限に留めたようです。

自然の驚異を実感した2日間でした。

「越後姫」3月11日完売でありました。 お買い上げ有り難うございました。

次回のお越しをお待ちしております。(^^ゞ

(組合員N)

 

このページの先頭へ